ヒプノセラピーで未知なる体験を


ヒプノセラピー体験中に子どもの頃の普段は忘れていた記憶を
思い出したり、前世や未来を経験・イメージすることがあります。
ひじょうに洗練された神聖ともいえる意思を理解し、超常的なことを話したりすることがあります。
実際に体験したわけではないのに、前世や未来のイメージやスピリチュアルなメッセージが心に浮かぶのは、不思議ではありますが、その不思議な経験によって明るく前向きな気持ちが持てるようになる、という精神的効果がもたらされます。

前世があるかないか、というより個人の心の世界と捉えて、心の世界にある感情や感覚を整理する手段としての前世療法とみることもできますね。
すべての人に前世があるかの検証はできません。ただ、心の世界は無限であるのではと思います。
普段考えたり想像したこともないようなイメージが浮かんで、ひとりでにその世界に引き込まれ、主人公となり、感情も感覚も手に取るようにわかる状態です。そこまで入り込んでしまっても、いつもの自分の意識も存在していて、観察しているのです。ヒプノセラピーでは最後に現在の心と統合させて調和とバランスを得てゆきます。前世療法、前世セラピーはたいへん興味深いヒプノセラピーワークです。私がヒプノセラピーを習得するきっかけになったのも前世療法を体験したからでした。いくつかの人生からの深いメッセージは、今も私の心の中に生きています。