忙しいときは脳波がβ波になっています

セラピストの暗示誘導は、思考を休ませた心と体に
リラックスを記憶させるように言葉をかけます。

身体にしっかりとニュートラルな状態を覚えさせましょう。
これは、普段から心と体のデトックスが自然にできるようになる、
心と体にバランス感覚を持たせる誘導です。

まずはリラックスして、落ち着いた心の状態を取り戻すことですね。

普段よそに神経をはらっている「外側に向いている」意識を
ヒプノセラピーでは、体をスイッチオフにしておいて
暗示誘導によってリラックスし心を開放させます。

さらに言葉の誘導で五感と六感を活性化します。
セラピーは自分の心の状態や意識を向けている対象を明確にしてゆきます。

こうして次第に「内側に向いている」意識にかえてゆくのです。

心地よい気分は作り出すことができますよ。

「気の持ちよう」によってものごとは違って見えますよね。

セラピーのタイミングを作り、の内側へ意識を向けると心の中にあるものが
見えてくるのです。